FC2ブログ
プロフィール

姫島こども園

Author:姫島こども園
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】姫島こども園

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

QRコード

QR

リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週日曜日、無事あそび博が終わりました。
いろいろな親子の笑顔を見ることができ、とてもうれしかったです。
当日はたくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。

そして、この日のオープニング
はじめに “はじまるよ クリスマスバージョン” の手遊びをしました。
なんとこの日は、作詞・振付を考えてくれた もも組の子のお姉さんにお手本をしてもらいました。

みんな見ながら、親子で一緒にやってくれました。
うた

お手本

そして今、園では、第3弾 “はじまるよ 冬バージョン” (もちろんこの作詞・振付もお姉さんです)を歌っています。

うた2

私のオススメは『5と5で ゆきだるま ずんっ』手3

手2

これからも兄弟が活躍できる場、一緒に盛り上がる機会を作っていきたいと思います。

記事 by T.C
スポンサーサイト
街に出るとイルミネーションやツリーが飾られ、クリスマスってとってもウキウキしますよね
こども園では今週の日曜日に「あそび博」を控え、クリスマスの飾りつけが着々と進んでいます。一言でクリスマスの飾りといっても子どもたち手作りの飾りはクラスごとに違いがあって面白いです




クリスマス4


クリスマス3   クリスマス2


クリスマス1


飾り付けの他にも、手遊びや絵本を通してクリスマスを存分に楽しみたいと
思います

By:marimo


最近はとても寒くなり、もう冬の到来を感じます


先週は12月下旬並みの寒さもあったようです……



そんな中、親子通園日に紙粘土で遊びました


秋の象徴であるどんぐりイチョウの葉っぱなどで、できあがった作品に飾り付け

こんなユニークで可愛らしい作品が完成しました!


粘土


粘土2



子どもたちだけでなく、お母さんたちも自分の作品を作り上げるために、真剣な表情でした

ちょっとしおれ気味の葉っぱを見ると、もう秋も終わりなんだな~…と感じます。

今度は、冬ならではの製作や遊びを楽しもうと思います


by M・E
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。